ぼちぼち行きましょ

娘ミコとの日々

紅葉とUNIQLO感謝祭

ミコ復活したので 近頃はちょこちょこ散歩やらお買い物しに出かけています もう秋も終わりますねー 本当に毎年、駆け足で過ぎ去る秋 もっと秋の紅葉や澄みきった秋の空を のんびり見てたいなー 今はもっぱらミコとの公園のお散歩で秋を感じています (お転婆…

小児科?耳鼻科?

ミコ、未だ復活せずー( ;∀;) 鼻水&咳が治りません 熱はないけど やっぱりどこか機嫌が悪い とにかく私にベッタリ いつもはパパ大好きっ娘なのに パパが抱っこしたら暴れて私の方へ来る(⌒-⌒; ) 夜も何度も夜泣き&徘徊 ご飯は食べてくれないし 気に入らない…

解熱剤のタイミング

前回のブログを書いたときは元気いっぱいだったミコ 突然発熱しましたm(_ _)m 急に寒くなったので、かなり気をつけてたつもりだったんだけど やっぱり、まだ急激な温度変化にはなかなか適応できないみたい、、 そして、そういう時に限って パパは出張>_< や…

一歳3カ月

ミコ、1歳3カ月になりました‼︎ 最近は風邪もひかず元気なので 午前中に児童館、買い物など お外で過ごして お昼ご飯を食べて、お昼寝というパターンです だけどミコ、午前中児童館から帰る車の中で ソッコー寝てしまう*1..zzzZZ 寝てしまうとお昼ご飯を食べ…

鼻風邪と育児中の楽しみ

10月に入ってから なんだか体調が良くないミコ 季節の変わり目だからかな ほんとにちょっと油断したら鼻水ズルズルm(_ _)m 鼻がつまると夜も眠れないみたいで 頻繁に夜泣きするー…>_<… やっぱり眠れないと辛いね 自分のキャパシティが狭くなっているのがわか…

おむつなし育児 1か月の記録

おむつなし育児を始めて約1か月 おうちにいる間、平日の昼間のみパンツ一丁で過ごしています で、、、今のところ おまるにキャッチ、一度も出来ず。。。(ノД`)・゜・。 おしっこはモチロン、ウ〇チも。。。涙 排泄の前に何らかのサインがあるらしいけど 全~…

歩く、歩く

今日は義実家に遊びに行った 義実家の広い部屋を 歩く歩く、みこ ズンズン 広いお部屋で嬉しいね! 予防接種の後から出来た 蕁麻疹、早く良くなるといいな‥

おむつなし育児

8月で1歳になったミコ あんよもだいぶ上手になって体つきもしっかりしてきた! そんなとき実家の母が 「ミコちゃんのおまる、そろそろ買わんとね」と言ってきた 私「えー、おまる?早くない?」 母「そんなことないよ!るなが赤ちゃんの時は 歩けるようにな…

自己紹介

今日は雨です 雨の日、嫌いじゃないけど 子供がいると時間を持て余してしまう。。。 自己紹介です るな ブログ主。一児の母 結婚を機に生まれ育った九州から離れ 縁もゆかりもない今の土地に来る 妊娠を機に仕事を辞め育児に専念中 毎日グングン成長する娘と…

はじめまして

こんにちは るなと申します ブログを始めました 1歳の女の子のママです 最近娘が「まんま(ママ)」と呼んでくれるようになり メロメロです(≧∇≦) 娘も1歳になり、少しずつ私も余裕が出てきたかな~ 1年あっという間だったな~ あんなに小さくてほにゃほにゃ…