ぼちぼち行きましょ

娘ミコとの日々

解熱剤のタイミング

前回のブログを書いたときは元気いっぱいだったミコ

突然発熱しましたm(_ _)m

 

 

急に寒くなったので、かなり気をつけてたつもりだったんだけど

やっぱり、まだ急激な温度変化にはなかなか適応できないみたい、、

 

 

そして、そういう時に限って

パパは出張>_<

やっぱり不安になりますね

 

 

 

高熱が出て、なかなか寝付けなくて

泣き続けるミコ

解熱剤、、、使おうか、、

かかりつけの病院の先生からは38.5℃以上で機嫌が悪いときのみ使うように言われてて

あまり、薬に頼らず自力で治すほうが良いと言われてたので

抱っこしたり、授乳したりして

数時間頑張って寝かしつけようとしたけど

夜中になっても一向に寝れそうになく

ミコも本当に辛そうだったので

38.5℃に達してないけど解熱剤使いました

すると薬がきき楽になったようで

スーッと眠りについたミコ

よかった。

 

 

 

もっと早く薬に頼ったら良かった

ごめんね、ミコm(_ _)m

頭でっかちなママを許してくれ!

本来は薬に頼らず治すのがベストなんだろうけど

今回はこれで良かったんじゃないかな

 

 

 

私もクタクタ💦

看病って疲れます💦💦

 

 

 

 

結果、インフルではなく

ウイルス性の風邪とのことで

薬を

もらい、ちよっとホッとした

インフルは嫌だよね

本当にキツイもんね💦💦

 

 

今日はパパも出張から帰ってきて

ミコも熱が下がり

一安心かな

パパが出張のお土産にパブロのチーズタルト買ってきてくれた\(^^)/

coffeeと一緒に頂こう

 

  

f:id:runapoko:20161112110144j:image