ぼちぼち行きましょ

娘ミコとの日々

小児科?耳鼻科?

ミコ、未だ復活せずー( ;∀;)

鼻水&咳が治りません

 

 

熱はないけど

やっぱりどこか機嫌が悪い💦

とにかく私にベッタリ

いつもはパパ大好きっ娘なのに

パパが抱っこしたら暴れて私の方へ来る(⌒-⌒; )

夜も何度も夜泣き&徘徊💦

ご飯は食べてくれないし💦💦

気に入らないと、すぐに泣き喚く

もう手に負えん‼︎‼︎っと

録画してあるアンパマンを観せて

気をそらす

その繰り返し

 

 

 

ミコは鼻が詰まりやすいみたいで

しょっちゅう鼻水娘になります( ;∀;)

熱はないんだけど、でもやっぱり気になるので病院へ行くんだけど

果たして、小児科を受診した方が良いのか、耳鼻科を受診するべきか迷うとこ

始めは常に小児科に行ってたんだけど

鼻水&咳のお薬を処方してもらっても

なかなか即効性がなくて💦

とにかく、今楽にしてあげたい‼︎‼︎

と思い、最近は熱がない場合は耳鼻科を受診しています

耳鼻科だと、専用の鼻水吸い機で

ギュイーーンと一気に鼻水を吸って

しばらくはスッキリするのか機嫌が良いし、お昼寝もしてくれる

それに、耳の状態も見てくれるので

中耳炎の予防にもなるかな

ミコは鼻水を吸ってもらうとき

毎回毎回ギャン泣きだけどね(^◇^;)

先生も看護師さんも受け付けのお姉さんも皆優しい♡

良い耳鼻科を見つけることが出来たー‼︎

子供が小さいうちはしばらくお世話になるだろうし

やっぱり優しいスタッフの方がいる病院だと安心です

 

 

 

 

そんなこんなでお外は秋晴れなのに

最近はお家に引きこもり生活

お家遊び、時間を持て余すーー( ´△`)

一人遊びしてくれたら楽なんだけど

私が家事をしてると、不機嫌&一緒に遊んでー‼︎抱っこしてー‼︎って感じで

なかなか、1人で遊んでくれないし

体調が悪いとセンシティブ&甘えん坊になる*1

お家遊び、もっと一緒に出来ることレパートリーを増やしたいな

 

 

f:id:runapoko:20161116143124j:image

 

目を離したらフローリングにお絵描きしてるし~ヽ(;▽;)ノ

 

*1:+_+